マウスのフリー アイコン素材

パソコンを操作するための道具である「マウス」のイラストです。ネズミのマウスではありません。
近頃は画面(ディスプレイ)を直接指でタッチして操作できるような機能を備えているパソコンも、特にモバイル端末を中心に増えてきましたが、画面を手でタッチして操作するのはまだ「閲覧」する用途に限ってでないと考えられないような操作性にとどまっているように思われ、画像処理やデザイン等の、高精細で正確で詳細でスピーディーな操作が要求される場面においては、やはりマウスを使わないと仕事にならないような印象です。
このイラストではマウスにはコードがあるので有線のマウスです。無線のマウスはコードが邪魔でないところはいいのですが、電波の混線?干渉?によって誤動作が多くて、仕事中に使っていると使いづらいことがあります。私が以前に使っていた無線のマウスは、隣の部屋で電子レンジを使っている間は、電子レンジの発する電波と干渉してしまうらしく、ほとんど使い物になりませんでした。

このページに掲載されている【マウスのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!