ハットのフリー アイコン素材

Category:

Tag:

ハット、帽子、洋服、服、頭、かぶる、おしゃれ、日よけ
ハットの帽子を真横からではなく斜め上あたりから見た形のアイコンです。このような形の帽子は麦わら帽子やカウボーイハットなどがありますが、特にカウボーイがかぶっている帽子はここまで直線的な形ではなく、左右の両サイドのつばが大きくそったような形になっているようです。また、頭を入れる部分にリボンや紐のようなものが巻かれているものが多いようです。
一般的には帽子はファッションや日除け(暑さ対策)のために被ることが多いですが、先に挙げたコック帽のように職業上必要なものも多いわけです。ニット帽は寒いときに防寒のために被る帽子として代表的ですね。また、一般的には、室内では帽子は脱ぐのが礼儀だと考えている人が多いようです。特に食事をするときに帽子を被ったままだと無礼なように見えてしまいます。また、他人に挨拶するとき、特に目上の人や初対面の人に挨拶するような場面では帽子をとって挨拶するのが礼儀と考えられていることが多いです。野球選手はユニフォームの一部として野球帽を被っているわけですが、観客席に挨拶するときなどは帽子をとって頭を下げている光景をよく見かけます。

このページに掲載されている【ハットのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!