タグのフリー アイコン素材

Category:

Tag:

タグのイラスト素材です。名前とかメモとか、いろいろな情報を書き込んで紐や糸や針金などで括りつけておく「タグ」です。
まず思いつくのは値札でしょうか。つまりタグというのは札とも言えると思います。またはラベルでしょうか。ネームラベルとか。
値札は、例えば洋服などの商品にはほとんどの場合は付いています。その名の通り商品の値段が書き込まれています。その他にはメーカー名や商品名、サイズ、材料などについても印刷されていることがあります。洋服の場合は、メーカー名や材料などの情報は値札とは別のタグに書いてあることのほうが多いかもしれません。ちなみに洋服だったらタグが糸などで商品に付けられていますが、箱に入っているような商品の場合はタグではなくシールで値段が付けられていることがほとんどだと思います。
また、このイラストの形だとどことなく短冊にも見えます。七夕のときに願い事を書く短冊の紙です。幼稚園とかの子供の頃に願い事を書いたような記憶があります。七夕と言えば宮城県の仙台市の仙台七夕が全国的にとても有名です。七夕は本当は7月ですが、仙台七夕は1ヶ月遅れの8月に開催されます。どうして1ヶ月遅れにしているのかは分かりませんが、夏休み期間中ということもありとても多くの観光客が訪れます。

このページに掲載されている【タグのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!