ファイル削除のフリー アイコン素材

「ファイルを削除(消去)する」というような意味で使われることに期待して描いたイラストです。「ファイル追加」のアイコンとセットでご利用いただければと思います。
「ファイル追加」のアイコンとの違いは、単純にプラスマークがマイナスマークになっているだけです。同じイラストから加工して作ってありますのでマークの位置も完全に揃っています。
「ファイル追加」のアイコンのほうは「追加」でなく「拡大」というニュアンスもあるように、こちらの「ファイル削除」のアイコンのほうでは「ファイルを縮小する」とか、「用紙に書いてある文字を縮小する」というような意味合いも持たせることができると思います。
このマイナスマーク、見ているとどうも「進入禁止」の道路標識に見えてくるのは僕だけでしょうか?
もしこれを進入禁止の標識のイラストだとしたら、この紙は「見てはいけない内容」もしくは「社外秘の重要書類」みたいな意味でも使えるかもしれません。
また、標識の後ろを紙でなく、ドアや入り口のように少し加工すれば、進入禁止のドアのイラストに変わることでしょう。EPSデータで加工は簡単だと思います。

このページに掲載されている【ファイル削除のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!