鉛筆のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

鉛筆(えんぴつ)のイラストのアイコン無料素材です。先端が尖がっている鉛筆です。実際はここまで先端が尖がっていると、すぐに折れてしまうかもしれません。
学生の頃、特に小学生くらいの頃は鉛筆はとても馴染みのある文房具でしたが、学校を卒業し社会人として生活している今は、鉛筆というものを使うことはほとんどありません。おそらく多くの職種においては同じだと思いますが、何か専門的なものを紙に書くような職種ではひょっとすると鉛筆を使うのが普通の職種もあるのかもしれません。(よくわかりませんが、たぶん)

鉛筆のアイコンは、本のアイコンとかと並んでよくWebサイトで使われているのを目にします。鉛筆自体が、「書く」というイメージを強く深く含んでいるモノなので、そこから連想されるコンテンツの見出し文字などに使うことがあります。具体的には、本のアイコンと同様に、トップページの「お知らせ」欄とかが多いのではないかと思います。

このページに掲載されている【鉛筆のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!