画鋲のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

画鋲(がびょう)のイラストです。手で持つ部分がプラスチックになっていて、色違いがたくさんあるタイプの画鋲です。ゴールドっぽい色一色の全体が金属系の画鋲ではありません。このタイプは持つ部分が持ちやすい形状をしており、手で引っ張って抜くことも簡単です。ただ、たぶんこのタイプのほうが全体が金属のタイプの画鋲よりも割高な気がします。
こうしてみると、棒の上に帽子が乗っかっているようにも見えます。帽子はハットと呼ばれるタイプの帽子で、長くなっているマンガのような形状です。
画鋲と書いてみて思ったのですが、僕は画鋲は漢字でこう書くということを知りませんでした。画という時は画用紙の画だと思いますが、そのような紙をとめるための鋲という意味なんでしょうか。どちらも簡単でよく使われる漢字ですがこの組合せで画鋲になるとは、勉強になりました。

このページに掲載されている【画鋲のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!