このエントリーをはてなブックマークに追加
feed
USBメモリ USBメモリ USBメモリ USBメモリ USBメモリ

USBフラッシュメモリのイラスト素材です。USBメモリというのが正しいのか、USBフラッシュというのが正しいのか、USBフラッシュメモリが正しいのか、よく分かりませんがパソコンのUSBに挿入してデータを保存するパソコン周辺機器です。とても小さいのですが容量はかなりのものです。数年前は数百ギガが主流だったのに、今は数十ギガが多いです。今後もっと容量が大きくなっていくのかもしれません。パソコンのハードディスクもそうなんですが、そんなに容量があっても、映像(動画)のファイルがたくさんあるとかでもない限り正直そんなに必要ないというか、使わないことがほとんどなような気もしてしまいます。
以前は、会社と自宅でデータを持ち運びするときはこのUSBメモリにデータを入れて持っていったりしていた人が多かったんじゃないでしょうか。僕もその一人です。それよりさらに昔は、MOとかフロッピーディスクとか・・・。
今は、クラウドとかいう言葉もあって、オンライン上にデータを保存して共有するような機会も多くなってると思います。まあ、どっちにしろUSBメモリは小さいし手軽に使えるので今もとても便利です。