音符のフリー アイコン素材

音符のアイコンです。この形のイラストは非常によく使われるものです。楽しい感じを伝えたいシーンで軽く添えておくと目的の雰囲気に近づけることができます。音符には他の形のものもありますが、おそらくこの絵のように尻尾みたいな部分がついたものが一番使われることが多いんじゃないかと思います。他にも、この尻尾みたいな部分がないもの(縦棒の先に丸がついてるだけのもの)や、その縦棒と縦棒を直線でつなげたものも使われることがあります。実際の音符では、この縦棒がないものもあったり、丸の中心があいていたりするものもありますが、こういうものはあまりデザイン素材としては使われないような気がします。なんとなく音符っぽいイメージが伝わりやすいことだけが重要なので、実際の音符が持っている意味などは特に関係ないということだと思います。

このページに掲載されている【音符のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!