このエントリーをはてなブックマークに追加
feed
葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ

葉っぱの絵の素材です。二枚ありますが内容は同じ葉っぱです。大きさと傾きを変えて二枚の葉っぱを並べてあります。EPSデータを編集すればこういうのは簡単に変更できると思います。

形のバリエーション

画像クリックで詳細ページへ移動します。

色のバリエーション

一応ここでは葉っぱということでいくつか色のバリエーションを作ってみました。epsやpngファイルは背景透過になっていますのでダウンロードすれば簡単に好きな色に変更することができますのぜひ試してみてください。
下の画像はpngファイルになっていますのでサムネイルを右クリックしてダウンロードしてご利用ください。

葉っぱというのはいろいろなデザインで非常によく使われるイラストです。地球環境やエコなイメージにはかなり欠かせないイメージ素材になりますし、その他にも「優しいイメージ」を表現したい場面ではうってつけの素材です。この絵では葉っぱの中心のところには数本の筋のようなものが描いてありますが、中心の縦にのびる筋だけは残して、そこから斜めに分岐している筋は全部消してしまってもいいかもしれません。特に、もっと小さいサイズで使うときはイラスト自体は簡素でシンプルなもののほうが分かりやすくなるので、斜めの線のところは消すことをお勧めします。EPSデータをダウンロードして加工してみてください。