葉っぱのフリー アイコン素材

Category:

Tag:

葉っぱの絵のアイコンフリー素材です。二枚ありますが内容は同じ葉っぱです。大きさと傾きを変えて二枚の葉っぱを並べてあります。EPSデータを編集すればこういうのは簡単に変更できると思います。

色のバリエーション

一応ここでは葉っぱということでいくつか色のバリエーションを作ってみました。epsやpngファイルは背景透過になっていますのでダウンロードすれば簡単に好きな色に変更することができますのぜひ試してみてください。
下の画像はpngファイルになっていますのでサムネイルを右クリックしてダウンロードしてご利用ください。

  • 緑色の葉っぱアイコン

    深い緑色の葉っぱアイコンです。葉っぱのイメージは普通に考えれば緑色。でも緑色にも色々ありますのでとりあえずここでは二種類の緑色にしてみます。

  • 黄緑色の葉のフリー素材

    明るい黄緑色の葉のフリー素材です。黄緑色なら若い葉、若葉というイメージです。これが成長するとだんだん緑が濃い色に変化していきます。ただし植物の種類にもよるので実際には一概には言えないのであろうと思われます。

  • 赤い葉っぱの素材

    赤い葉っぱの素材です。葉っぱは紅葉すると赤、黄色、オレンジ色などに変化します。秋の季節を感じさせるとても美しい光景です。紅葉の名所と言われる場所では色とりどりに紅葉した木々を眺めることができて素晴らしいです。

  • 茶色の葉のフリーイラスト

    茶色の葉のフリーイラストです。茶色ということで枯れ葉、落ち葉と言うイメージの色にしてみました。秋の終わり頃に茶色くなって地面に落ちた葉っぱは土の養分になります。冬の間は枝に葉がつきませんが、春になるとまた若葉が出てきて木は生き生きとした姿を見せてくれます。

葉っぱというのはいろいろなデザインで非常によく使われるイラストです。地球環境やエコなイメージにはかなり欠かせないイメージ素材になりますし、その他にも「優しいイメージ」を表現したい場面ではうってつけの素材です。この絵では葉っぱの中心のところには数本の筋のようなものが描いてありますが、中心の縦にのびる筋だけは残して、そこから斜めに分岐している筋は全部消してしまってもいいかもしれません。特に、もっと小さいサイズで使うときはイラスト自体は簡素でシンプルなもののほうが分かりやすくなるので、斜めの線のところは消すことをお勧めします。EPSデータをダウンロードして加工してみてください。

このページに掲載されている【葉っぱのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!