このエントリーをはてなブックマークに追加
feed
テニス テニス テニス テニス テニス

テニス用のラケットとボールのイラスト素材です。実物と比較してみるとたぶんボールが大きいかもしれません。ラケットは実際はもっと頑丈な感じになってるはずなので、テニスのラケットというよりもバドミントンのラケットに近いシルエットになっていると思います。

形のバリエーション

アイコンの体裁を少し変更した他のバージョン。
画像をクリックすると個別ページへ移動します。

テニスは人気のあるスポーツで実際にやっている人も多いですし観光地の宿泊施設などでテニスコートが完備されているようなところもあります。卓球台を用意するのとはわけが違う規模なわけですから、テニスコートを作るというのは相当すごい気合いです。

テレビでプロのテニスの試合を見ると、ボールをラケットで打つ瞬間に「ウゥッ!!」みたいな人それぞれすごいうめき声みたいなものを出してるのことがあります。「やー!」とか「えい!」みたいな掛け声とはまた違った感じで、とてもボールが重いのでラケットで跳ね返すための力が半端じゃなく大変でうめいているような感じに見えます。たぶんそうなんだと思います。洒落た感じのイメージがあるスポーツですが、本格的にやろうとするとものすごくハードなスポーツです。