クマさんのフリー アイコン素材

Category:

Tag:

クマさんの顔のイラストです。優しい顔をしていますが、目や口をちょっと変更すればいろいろな表情に変更することが可能です。熊という動物は不思議なもので、実際は凶暴な動物で日本人にも恐れられているのに、このような絵やぬいぐるみなどでかわいくて優しいキャラクターとして登場する機会が非常に多いです。一体これはどうしてなんでしょうか。熊は日本各地の山の中に生息している動物で、季節によっては民家のあるところまで山から出てきて人を襲うことすらあります。そんな恐い動物なのに、なぜマンガでは恐いキャラクターとして扱われる機会が少ないのでしょう。子供向けの絵本などでも大抵クマさんは凶暴ではありません。とても不思議です。日本においては熊はツキノワグマとヒグマが多く生息していて、北海道の知床半島にはヒグマがとてもたくさん生息しています。山の中を歩いていたらヒグマに出会う危険が高く、熊よけの鈴をつけて歩くのは必須です。鈴を鳴らしながら歩いてここに人間がいることをあらかじめ知らせておけば、熊は人間にわざわざ近づいてきたりはしません。たまたま偶然ばったり出会ってしまったりすると熊は防衛のために攻撃してくることがあるらしくとても危険です。

このページに掲載されている【クマさんのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!