受話器のフリー アイコン素材

電話の受話器のシルエットのアイコン素材です。よくある受話器のイラストよりも直線的なシルエットになっていると思います。電話のイラストはホームページなどでも非常によく使われる素材です。たいていの商用サイトでは電話のお問い合わせ先を明記しておくことが多いので、電話番号のところに電話のアイコンをおいておくと電話番号と分かりやすくなります。03とか0120とかの誰でも電話番号だと分かる数字ならいいのかもしれませんが、そこまで一般的に認知度が高くない市外局番やその他のちょっと特殊な電話番号の数字もあるので、そういう場合は電話番号の数字であることを分かりやすくしておいたほうがいいと思います。
大企業のサイトで、インターネットでサポートが必要なところではホームページに電話番号を載せていない、もしくは分かりにくい奥の階層のページまでいかないと分からないようになってるサイトがよくあります。パソコンの有名ソフトを販売している会社などは特にこういうところが多いです。
おそらく、普通の企業サイトのように右上に大きく電話番号を掲載してしまうと、アプリケーションの使いかたをちょっと聞きたいだけの人とか、パソコン初心者の人がやたらめったら電話をかけてきてしまって収拾がつかなくなるためだと思います。

このページに掲載されている【受話器のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!