このエントリーをはてなブックマークに追加
feed
電源プラグ 電源プラグ 電源プラグ 電源プラグ 電源プラグ

電源プラグのアイコン素材です。日本では一般的なA型の電源プラグです。コンセントに二本の金属部分を差し込んで使用します。これを差し込むと電化製品にパワーが入ります。
海外に行かない人はあまり知らないかもしれませんが、電源プラグの形状には国によって様々なものがあります。
先に書いた通り日本で使われているのはA型という形です。
B型はA型の二本の金属部分に追加してもう一本丸い形状の金属部分があり合計3本です。
C型は2本の金属ですが、A型とは異なる形状の丸い形の金属になっています。
D型はC型に加えてもう一本丸い形の金属があって合計3本です。他にもE型、F型・・・M型、N型まであります。とてもたくさんのタイプがあるのでいろいろな国へ旅行に行くときには気をつけておかないと自分の持っていった充電器などが使用できないということになります。
また、国によって電圧も日本とは異なる場合があるので注意しておかなければなりません。
ちなみに、宿泊先によっては変圧器やアダプターを貸してくれるところもあります。また、変圧器やアダプターは空港のお店でも売ってるかもしれません。日本の国際空港なら売ってる可能性は高いです。