このエントリーをはてなブックマークに追加
feed
キャンディー キャンディー キャンディー キャンディー キャンディー

キャンディーのアイコン素材です。昔よくマンガやアニメに出てきたような形のキャンディーのイラストです。棒の先に丸い形の飴がついていて飴の断面が渦巻き模様になっています。ペロペロキャンディーなんていう呼び方をされていたような気もします。子供がペロペロと舐めながら歩いている絵によく似合うキャンディーです。
今思えばこの飴がかなり大きいです。普通のあめ玉と比較して考えてみると、この大きさの飴を一気に食べきるのはかなりの飴好きでないと難しいように思います。無理して全部食べきろうとしても最後のほうは飽きてしまうでしょう。ましてや子供がこれを一日のうちで全部食べきるのはかなり大変じゃないでしょうか。自分も子供の頃に食べたことはおそらくあると思うのですが、途中でやめたのか、全部食べきったのか、その辺りはまったく記憶にはありません。昔はこのようなペロペロキャンディーが駄菓子屋さんに売っていたと思いますが、今はどこで売ってるのでしょうか。そもそも駄菓子屋さん自体を、特に都市部ではあまり見かけなくなったような気がしますが、田舎のほうで子供がたくさんいる地域にはまだあるのでしょうか。