このエントリーをはてなブックマークに追加
feed
スマートフォン スマートフォン スマートフォン スマートフォン スマートフォン

スマートフォンのアイコンです。タイプ的には、iPhoneなどに代表されるようなタッチスクリーン型のスマートフォンをイメージしています。こういうタイプのスマートフォンはどれも似たような形をしていると思います。最初はどれだったのか知りませんが、やっぱりiPhoneなんでしょうか。また、iPadもiPhoneを単純に大きくしたような形をしているので、このアイコンのような感じです。

2010年はスマートフォンが一気に普及して大人気だった年でした。iPhone4がやはり一番流行ったような気がしますが、Android系の端末も各社からたくさん発売され、電車にのって街に出ると昔からの携帯電話をいじっている人よりも、スマートフォンのタッチスクリーンをいじっている人のほうが多く目に付くような気がします。2011年以降もさらにスマートフォンが普及して、これに対応したサービスもたくさん出てきて、どんどん便利になってくると面白いですね。

形のバリエーション

少し形の違うタイプのスマホのアイコンです。
画像をクリックすると詳細ページへ移動します。