フロッピーディスクのフリー アイコン素材

Category:

Tag:

フロッピーディスクのアイコン(イラスト)です。
今、若い人、というか子供たちでパソコンを使い始めたくらいの年代って、フロッピーって何か知ってるんでしょうか?今現在発売されているパソコンでは、標準装備の状態ではおそらくフロッピードライブが付いているものはほとんど無い(もしくはとても少ない)ような気がします。
昔(と言っても数年前程度。まだCD-Rすら普及していなかった頃)は、パソコンのデータをバックアップしたり持ち歩いたりするのは普通はフロッピーディスクでした。
ものすごく容量が小さくてすぐに一杯になってしまい、何枚にも分けてデータを保存しなければならないこともよくありました。
アイコンとしてはいまだにフロッピーの形のイラストが使われていることがあります。例えば「ダウンロードする」みたいなボタンやテキストリンクにフロッピーのアイコンをつけているホームページがたまにあります。
フロッピーには「保存」という概念があるので、インターネット上からダウンロードして保存するという意味合いで使われているのだと思います。

このページに掲載されている【フロッピーディスクのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!