バッテリーのフリー アイコン素材

バッテリー残量を示すメーターのイラストです。携帯電話やスマートフォンなどで、電池が残りどのくらいなのかを表示するときによくこういうイラストが使われています。輪郭は普通の電池の形をしていて、中の三つの黒い四角がバッテリー残量を示しています。このアイコンの状態だと満タンもしくはそれに近い電池残量が残っていることを表していて、この四角が右側からひとつずつ減っていくと、電池がその分残り少なくなっていることを示すこととなります。見ての通り四角が三つしかないので、アバウトに目安としてユーザーに残量を伝えることを目的としているものだと思います。残量が少なくなったら充電してバッテリーを足して何度も使っていくことになりますが、これを何度も繰り返していくと、バッテリーの持ちがだんだん悪くなっていくことが多いと思います。特に昔の充電用のバッテリーはそういうことが多かったのですが、今の最新の充電電池は性能が上がり、何度もつぎ足し充電しても持ちが悪くなるようなことはほとんどなくなってきているようです。

このページに掲載されている【バッテリーのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はEPSファイルかPNGファイルをダウンロードできます。EPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!