フォルダのフリー アイコン素材

フォルダの形の無料アイコン素材です。この形のフォルダは、実際の文房具(オフィス用具)としても売ってますが、それよりもむしろパソコンのアイコンとしてのほうが見ることが多いと思います。実際のオフィス用具でも、紙の書類をまとめておくためのものですが、パソコン上でもたくさんのファイルを入れておくためのものです。これがないとファイルだらけで整理することができず大変なことになることでしょう。実際のオフィス用具ではそんなにたくさんのものはフォルダの中には入りませんが、パソコン上では、書類でも画像でも映像でも何でも入りますし、パソコン自体の容量の許す限りはいくらでもたくさん入ります。

例えば一般的なブログは、トップページがあり、アーカイブ(カテゴリ)ページがあり、個別のエントリーページがあります。実際はトップページと個別エントリーだけなのかもしれませんが、個別エントリーをまとめて分かりやすくするための目的で、月別のアーカイブや任意のカテゴリーページがあります。個別エントリーが個別の書類だとすると、フォルダはアーカイブページを表すということになると思います。

このページに掲載されている【フォルダのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はEPSファイルかPNGファイルをダウンロードできます。EPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

現在、平日はほぼ毎日2〜3個のフリー(無料)素材アイコンを追加しています。
素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!