セキュリティで保護されたページのフリー アイコン素材

ブラウザに表示されているWebページがセキュリティで保護されているようなイメージのアイコンのフリー素材です。ウィンドウの上に南京錠のマークが描いてあるイラストです。
ネット,ウェブ,www,web,ブラウザー,chrome,safari,インターネットエクスプローラー,edge,opera,firefox,ホームページ,鍵,安全,SSL

ブラウザに表示されているWebページがセキュリティで保護されているようなイメージのアイコンは、通常、以下のような場面で使用されます。

  1. SSL/TLS接続の確認: ウェブサイトがSSL/TLS(Secure Sockets Layer/Transport Layer Security)プロトコルを使用して通信を暗号化している場合、ブラウザは通常、そのページが安全であることを示すためにロックや鍵のアイコンを表示します。これは、ユーザーにHTTPSでアクセスしていることを明示し、通信が第三者に盗聴されないよう保護されていることを示唆します。
  2. 証明書の確認: ウェブサイトがSSL/TLS証明書を使用している場合、ブラウザは通常、その証明書の詳細情報や発行者に関する情報を提供します。このアイコンは、証明書が正当であることを示し、ユーザーにウェブサイトが信頼できるという確証を与えます。
  3. セキュアなページの警告: ウェブサイトがセキュアでない(例:SSL/TLS接続が確立されていない、証明書が無効など)場合、一部のブラウザは警告アイコンを表示します。これは、ユーザーにページが安全ではない可能性があることを警告する役割を果たします。

総じて言えることは、セキュリティで保護されたWebページを示すイメージのアイコンは、ユーザーに通信が暗号化され、信頼できるサイトであることを示すために使用されます。

このページに掲載されている【セキュリティで保護されたページのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!