駅のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

電車の駅を表すときに使われるようなアイコンのフリー素材です。都会では電車の駅は短い距離間隔でたくさんありますが、田舎のほうは駅と駅との間の距離がとても離れています。そのため、降りる駅をうっかり過ぎてしまうと次の駅までとても時間がかかって大変です。
電車,列車,汽車,トレイン,train,移動,通勤,路線,旅行,旅,交通,鉄道,乗り物,車両,地下鉄,駅,時刻表,満員電車,快速,特急,鈍行

電車の駅は、公共交通機関の一環として、列車が発着し、乗客が乗り降りするための施設です。一般的な駅には以下のような要素が含まれています。

駅の機能:

  1. プラットフォーム(ホーム): 列車が発着する場所で、通常は高い安全柵が設けられています。乗客はここで列車に乗車し、降車します。
  2. 切符売り場・券売機: 乗客は駅内の切符売り場や自動券売機で乗車券を購入します。券売機は自動的に切符を発券し、非常に便利です。
  3. 改札口: 有効な切符やICカードを持っている乗客は、改札口を通過してプラットフォームに進みます。これにより、有効な切符を持っていない人がプラットフォームに入るのを防ぎます。
  4. 待合室: 乗客は列車を待つための待合室が用意されています。ベンチや座席、時刻表や案内表示があり、快適な待機ができます。
  5. 駅舎: 大きな駅には駅舎があり、切符売り場や待合室、飲食店、トイレなどの施設が集まっています。一部の駅舎には商業施設も含まれています。
  6. 案内表示: 駅内にはプラットフォームや出口の案内表示があり、乗客が迷わずに目的地に向かえるようになっています。また、時刻表や列車の運行情報も表示されます。
  7. 駅員: 駅には駅員が配置され、切符の案内や乗降の手助け、安全管理などを担当します。駅員は乗客に対する情報提供や安全確認に貢献します。

これらの要素が組み合わさり、駅は列車の運行を効率的かつ円滑に行い、乗客にとって安全で便利な利用環境を提供しています。

このページに掲載されている【駅のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!