風景写真のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

風景写真をイメージしているイラストのフリーアイコン素材です。枠の中に山が描いてあるイラストで、このタイプのイラストはよくデジカメの風景写真モードのアイコンなどに使われています。
写真,風景,撮影,撮る

枠の中に山が描かれたアイコンが風景写真を示す際によく使われる理由は、そのシンボルが持つ象徴的な意味が風景写真に適しているからです。以下はその理由の一部です:

  1. 自然美の象徴: 山は自然の美しさと壮大さを象徴しています。風景写真は、美しい自然の風景や景観を捉えたものが多いため、山のアイコンはこれらの美しい風景を表現する上で適しています。
  2. 安定感と信頼性: 山は不変性や安定感を表現するシンボルでもあります。風景写真が伝えるメッセージの一部として、信頼性や堅実さを強調するのに寄与します。
  3. 冒険と挑戦: 山は登山や冒険の象徴でもあります。風景写真は、冒険や新たな経験を求める人々に向けられることがあり、山のアイコンはこれらの感覚を引き起こすのに寄与します。
  4. 環境への配慮: 山は環境保護や自然保護の象徴とされることがあります。風景写真が環境への配慮や持続可能性を強調する場合、山のアイコンはそのメッセージに一貫性をもたらします。
  5. 風景写真の一般的なイメージ: 風景写真にはしばしば山が登場し、これが一般的な風景写真のイメージになっています。そのため、山のアイコンは風景写真全体を象徴的に捉えるのに効果的です。

これらの要因が組み合わさり、山のアイコンが風景写真を示すのに好んで使われる理由となっています。

このページに掲載されている【風景写真のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!