インクジェットプリンタのフリー アイコン素材

Category:

Tag:

パソコンを使って紙に印刷する時に使用するプリンタのイラストのフリーアイコン素材です。会社に置いてあるような大きなものではなく、家庭用のインクジェットプリンタをイメージしているアイコンになっています。
ぷりんた,ぷりんたー,プリンター,プリンタ,印刷,プリント,インクジェット

インクジェットプリンタは、画像やテキストを紙に印刷するためのデバイスです。インクジェット技術を使用しており、細かいインクの粒子を紙に噴射して文字や画像を作り出します。一般的な家庭やオフィスで使われており、比較的手頃な価格で購入できることから、多くの人々に利用されています。写真やカラフルなグラフィックスの印刷にも適しており、高品質な印刷物を作成することができます。

インクジェットプリンタとレーザープリンタにはいくつかの違いがあります。

  1. 動作原理:
    インクジェットプリンタ: インクジェットプリンタは、細かいインクの滴を用紙上に噴射することで印刷します。
    レーザープリンタ: レーザープリンタは、レーザービームを使って静電気を帯びたトナー粉を紙に転写し、熱や圧力をかけて固定させて印刷します。
  2. 速度と印刷品質:
    インクジェットプリンタ: 通常は、比較的遅めの速度で印刷されますが、写真やカラフルなグラフィックスの品質に優れています。
    レーザープリンタ: 一般的には速い印刷速度を持ち、テキストや図形の鮮明な印刷が得意です。
  3. コスト:
    インクジェットプリンタ: プリンタ本体は一般的に安価ですが、インクカートリッジの交換が必要で、ランニングコストが高いことがあります。
    レーザープリンタ: 初期投資は高めですが、トナーカートリッジが長持ちし、ページあたりの印刷コストが低い傾向があります。
  4. 用途:
    インクジェットプリンタ: 写真やカラフルなグラフィックスの印刷に適しています。一般的には家庭用や小規模オフィス向けです。
    レーザープリンタ: テキストや文書の印刷に適しており、大量の印刷やビジネス環境でよく使われます。

選ぶ際には、主な印刷ニーズや予算、印刷速度、品質などの要素を考慮すると良いでしょう。

このページに掲載されている【インクジェットプリンタのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!