ダウンロードのフリー アイコン素材

Category:

Tag:

ファイルをサーバーからダウンロードしたり、インターネット経由で送られてきたデータを受信したりするイメージの線画アイコンフリー素材です。ディスプレイのアイコンの上に下向きの矢印が描いてあるイラストです。
受信,受け取る,ダウンロード,パソコン,PC,デスクトップ,ディスプレイ,モニター

下向きの矢印がデスクトップPCの画面に表示されるアイコンは、様々な意味合いで使用されます。まず、一般的にはファイルやデータのダウンロードや受信を表します。ウェブブラウザでファイルをダウンロードするときや、メールやメッセージを受信する際にこのアイコンが使われることがよくあります。
また、オンラインストレージやクラウドサービスなど、データの同期化や取得が行われる際にもこのアイコンが利用されます。データの最新化や同期の進行状況を示すために表示されることがあります。

さらに、ソフトウェアやアプリの更新が利用可能であることを示すためにも使われます。新しいバージョンや更新がダウンロード可能であることをユーザーに通知するためにこのアイコンが採用されます。
このアイコンは、データの移動や受信、システムの状態を視覚的に示すことで、ユーザーに情報を伝えるのに効果的なデザインとして様々な場面で利用されています。

このページに掲載されている【ダウンロードのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!