送信と受信のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

パソコンからデータを送信したり受信したりするイメージの線画アイコンのフリー素材です。ディスプレイの上に双方向の矢印が描いてあるイラストになります。
送信,受信,転送,アップロード,ダウンロード,アップ,パソコン,PC,デスクトップ,ディスプレイ,モニター

デスクトップPCの画面の上に上向きと下向きの矢印が表示されているアイコンは、様々なコンテキストで有用です。例えば、ファイルやデータの同期や同期化を表現するために使用されます。上向きの矢印はデータのアップロードや送信を示し、下向きの矢印はデータのダウンロードや受信を意味します。このアイコンはクラウドストレージやオンラインファイル共有サービスにおいて、ファイルがアップロードまたはダウンロードされている状態を視覚的に表現するのに活用されます。

また、データのフロー、データの移動、またはデータの転送を示すためにも利用されます。これは、データベース管理システムやファイル管理ソフトウェア、あるいはネットワーク関連のアプリケーションで、データの移動や処理が行われていることをユーザーに通知するために使用されます。

さらに、同期やデータの更新を意味することもあります。例えば、ソフトウェアやアプリケーションのアップデートが利用可能かどうかを示すのに使われることがあります。このアイコンが表示されると、新しいバージョンや更新が利用可能であることを示唆します。

総じて言えるのは、上向きと下向きの矢印が表示されたアイコンは、データの移動や同期、更新、処理が行われていることを視覚的に示し、ユーザーに情報を伝えるのに役立つ汎用的なデザインです。

このページに掲載されている【送信と受信のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!