薬のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

飲み薬をイメージしたアイコン素材です。カプセル剤と錠剤と水の入ったコップが描いてあるイラストです。カプセルがひとつ、錠剤がふたつです。
風邪をひいて病院に行くとこんな感じの薬を処方されることがよくあります。そしてちゃんと食後に一日三回くらい薬を飲んで安静にしていると風邪は数日ですっかり治ります。コップのイラストには水が半分くらい入っています。このイラストだと水なのかジュースなのか牛乳なのかは分かりませんが、普通は薬は水やぬるま湯で飲む人が多いはずです。ジュースで飲んではいけないのかどうかは知りませんが、もしジュースがだめだとしたら薬の効果に何か影響があるのでしょうか?いずれにしてもこのイラストは水のつもりです。コップの形も、おしゃれなものや凝った形のものではなく、とても簡素でシンプルで昔からよくありそうなコップの形です。ラーメン屋とか定食屋にいくとこんな感じのコップに水が出てきそうなイメージの形のコップです。

このページに掲載されている【薬のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!