伸びをする猫のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

猫、ねこ、ネコ、キャット、動物、可愛い、ペット、野良猫、伸び、あくび、ストレッチ
ぎゅーっと伸びをしているネコちゃんのイラストフリー素材です。ネコや犬などの動物に共通する仕草だと思うのですが、あくびをする感じでこのようにぐーっと身体をのばしていることがあります。たぶん人間が伸びをするときと同じで、朝起きたとき等にあくびと一緒に身体をのばすときにやっている動作です。この猫のイラストでは顔の表情をちょっと変えてあって、目をつむっている状態になっています。こっちの顔のほうがかわいいかもしれませんね。
猫は犬が苦手でこわがるようなイメージがありますが、仲良く一緒の家で暮らしている猫と犬もいます。番犬として育てられた犬の場合は猫にたいしても吠えることがあるのでそのような犬のことはこわがっているのかもしれません。実際のところ強そうな番犬に吠えられたら人間だってこわいです。犬は番犬でなくてもきちんとしつけないと無駄吠えすることがありますが、猫は大きな声で吠えるということはまずないのでその点では近所迷惑になる心配をしなくてすむので安心です。

このページに掲載されている【伸びをする猫のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!