太陽のフリー アイコン素材

太陽の形のイラストです。ギラギラと照りつけるような強い光りを放っているイメージの太陽です。真夏の太陽をイメージしています。丸い形の周りにはギザギザした形で光りを描いてあります。中心の丸い部分の中に顔を書き加えてみても面白いかもしれません。
太陽のアイコンは、例えば「昼用・夜用」のように分けて使う製品を紹介しているWebページなどで、昼用の製品には太陽のアイコンをつけておくという手法があると思います。夜用は月(三日月)のようなマークでしょうか。
または、「晴れ・雨・くもり」のように場面を分ける場合にも、晴れをイメージするアイコンとして太陽のマークが使えると思います。
太陽は毎日朝になれば東の空から昇ってきて、夕方には西の空に沈んでいきます。そして夜の間は地球の裏側をぐるっと回ってきて、また次の朝には昇ります。太陽が昇ってくれないと人間はもちろん地球上の生物はみんな生きていけなくなってしまいます。とても大切な存在です。

このページに掲載されている【太陽のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!