レコードのフリー アイコン素材

レコードのイラストです。一応レコードやCD、DVDのようなものをイメージして描いていますが、ただの丸いポイント用のアイコンとしても使えるかもしれません。ホームページなどでよく箇条書きの部分などに使われているような感じです。
CDかレコードかと言ったら、この状態だと色が黒いのでやはりアナログ盤のレコードに見えるでしょう。色を変更すればCDっぽく見えると思います。
昔、CDが今のように世間に普及していなかった時代はこのようなアナログレコードが主流だったことがありました。その頃僕はまだ幼稚園か小学校低学年かというくらいの年齢でしたが、家には日本のアイドルのレコードがあったことを覚えています。
アナログレコードよりも後にカセットテープが普及し、その後CDが普及しました。CDの後にMDが少し広がりましたが、今はあまりMDは見かけないような気がします。今はやはりCDよりもデータをiPodなどに入れて持ち歩くスタイルのほうが勢いがあるのかもしれません。

このページに掲載されている【レコードのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はEPSファイルかPNGファイルをダウンロードできます。EPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!