説明する人のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

腕を前に出して説明するようなポーズをとっている人の形のアイコン(イラスト)です。上半身のみで下半身は描いてありません。また、腕はシンプルにするために一本のみ描いてあります。非常に簡素な形ですが、使うところに使えばそれ相応の意味が伝わってくる形として利用できると思います。
お勧めなのは、セリフ(吹き出し)のアイコンと一緒に使う方法です。
※この吹き出しはとんがりの位置が逆なので反転させます。もちろん人のほうを反転させるのもアリです。
吹き出しを人のアイコンの前に適切な大きさに調整しておいてみると、「説明している人」というニュアンスが一層伝わりやすくなると思います。もちろん吹き出しの中に何かメッセージを入れるのもいいと思います。
また、「説明する人」に限定しなくても、他にも別の見え方があると思います。例えば、この手の部分に紙飛行機を持たせるとか、細長い棒をもたせて、ホワイトボードを指し示す人とか・・・。いろいろと応用できることでしょう。

このページに掲載されている【説明する人のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!