家のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

家のイラスト無料素材です。Webサイトではとてもよく使われる形のアイコン素材で、「home(ホーム)」ということで自分のWebサイトを表したり、そのWebサイト内のトップページを表したりします。「トップページに戻る」のようなテキストリンクの横にこのマークを付けてデザインしているサイトをよく見かけます。
ちなみにこのアイコンでは窓を表す白い四角が4つに区切られていますが、もちろん窓が4つあるという意味ではなく、格子によって区切られているということをイメージしているつもりです。
このくらいのサイズで使うならこのままでも大丈夫ですが、もっと小さく縮小して使うなら、白い四角はひとつ、もしくは無しにしてしまったほうがごちゃごちゃにならないで綺麗かもしれません。小さくするなら煙突もとってしまうのもアリだと思います。
逆に、大きくして使うなら、窓を端っこに寄せて、ドアのような部分を書き足してもいいと思います。
大きくして使うなら、窓のところに人の形のイラストを入れてみると、中に人がいるという表現も簡単です。つまり窓の部分をこんな感じにするという意味です。

このページに掲載されている【家のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!