このエントリーをはてなブックマークに追加
feed
コップ コップ コップ コップ コップ

コップのイラスト素材です。よくある一般的な形のコップです。グラスの中には何も入っておらず、空の状態になっています。ガラスのコップのつもりなので、透明な感じで対面側の線も見えている絵になっていますが、このような形のコップは紙コップにとてもよくあります。

ガラスのコップは凝った形のものやおしゃれなものも多いので、むしろこのような飾り気の無い形のコップは紙コップとか、プラスチックで出来ている使い捨てコップに多いかもしれません。もしくは、100円ショップなどではこのように装飾が一切無いコップも置いてあるのかもしれません。

コップは通常飲み物を飲むための道具です。その他には、洗面所には歯を磨いたりうがいをするときに使うためのコップがあります。洗面所のコップは台所のコップとは少し違っていることが多く、プラスチック製で持ち手がついているものが多いです。また、抗菌になっているものが多いです。
飲み物以外にもグラスにスイーツを盛りつけて食べることがあります。多いのはゼリーとかプリンのようなスイーツです。自宅で自分でゼリーやプリンを作るときにもグラスに作ることがありますが、ケーキ屋さんで売っているスイーツでも、コップのようなガラス製の容器に、ゼリーやムース等が何層かに分かれて綺麗に作ってあるスイーツが売っています。

その他にコップの用途はあまり思いつきませんが、強いて言うなら花瓶の代わりにして、小さな花などの植物を水の中に入れておくための道具にすることがあります。
あとはカップの中に入っているロウソクも見かけます。ガラスの色が完全な透明ではなく、赤やオレンジ色など様々な色がついた半透明になっていて、ロウソクの火をつけるととても美しく部屋の雰囲気を演出してくれます。そのようなおしゃれのため以外にも、倒れにくい等の安全性の面からもこのようなカップ入りローソクが使用されることがあるようです。また、たくさんの蝋(ろう)で満たされているので長時間使用できるようです。