醤油のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

テーブルに置かれるようなサイズの専用の瓶に入った醤油のアイコンのフリー素材です。お店で買ってきた大きめの醤油からこのような瓶に移し替えてテーブルで手軽に料理にかけるような用途で使われます。醤油は日本でもとても人気のある調味料です。いろいろな料理に使われますが、刺身や冷奴は醤油がないと話になりません。
しょうゆ,しょう油,ショウユ,調味料,食材,食べ物,液体,料理

醤油(しょうゆ)は、日本の伝統的な調味料の一つで、大豆や小麦を原料として作られる液体です。一般的には、大豆、小麦、塩、水を原料として、麹(こうじ)菌を用いて発酵・熟成させた後、濾過されて作られます。醤油には濃口(こいくち)と薄口(うすくち)の二種類があり、色や味の濃さに違いがあります。醤油は、料理に深みやコクを与えるだけでなく、塩味や旨味を引き立てる役割も果たします。日本だけでなく、世界中の料理でも利用されています。

醤油は主に日本の料理に用いられていますが、日本以外でも人気があります。特に、アジア太平洋地域の国々や日本食の影響が強い国々で好まれています。例えば、中国、韓国、台湾、ベトナム、タイなどのアジアの国々では、醤油が一般的な調味料として広く使用されています。また、欧米の一部の国でも日本料理やアジア料理の人気が高まっており、それに伴って醤油の需要も増加しています。そのため、醤油は世界中の多くの国で好まれていますが、特にアジア圏での人気が高いと言えます。

このページに掲載されている【醤油のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!