このエントリーをはてなブックマークに追加
feed
魚 魚 魚 魚 魚

魚の形のアイコンです。ただのシルエットになってますが、目を入れたり口を入れたり、ヒレを入れたりウロコを入れたり、ちょっとした加工でもっとマンガっぽくイラストっぽくなると思いますのでepsデータをダウンロードしてチャレンジしてみてください。
特に目を入れるのは簡単だと思いますが、目の形によって表情も自由自在に表現できると思います。これもとても簡単なことで、例えば目の上に写真を入れれば、その傾きによって表情が変わります。左上から右下であれば怒っているような表情になり、左下から右上であれば困っているような表情になり、水平であればぼんやりした無表情のような魚を表現できると思います。
魚はとても色とりどりの種類が実際にいますので、色は青でも赤でもオレンジでも黄色でもなんでもいいと思います。でも食べるための魚を表したいのだったらあまり熱帯魚っぽくはしないほうがいいかもしれません。逆に観賞用の魚を表したいのであれば熱帯魚っぽく鮮やかな色にするといいと思います。