開いた本のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

開いた状態の本のイラスト(アイコン)の無料素材です。ちょうど真ん中あたりで両側均等に開かれた状態になっています。小説などの文庫本よりも、雑誌などのような形の本のほうが、このような形で置いておくことがあると思います。逆に、文庫本のような形の本だと、このような形にして置いておくことは難しいでしょう。何か重しを乗せてとめておくなら話は別ですが。

この形のアイコンは、Webサイトにおいて使われることがよくあります。トップページに「お知らせ」や「新着情報」のような欄を設けておくサイトでは、その見出し文字のところにこのような本のアイコンをポイントとしてつけておくことがあります。
「お知らせ」や「新着情報」というコンテンツが「本」とそれほどしっくりと結びつくとも思えないのですが、そのようにしているサイトはとても多いです。なぜなのかは分かりませんが、なんとなくそういうイメージだからなのでしょう。

このページに掲載されている【開いた本のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!