本の背表紙のフリー アイコン素材

本が三冊並んでいるアイコンです。本棚に並んでいるように背表紙の部分がこちらに向いていて、それぞれの本の大きさや厚さが違います。背表紙のデザインも一応違います。
また、一番右側にある小さな本が斜めに倒れていて、真ん中の本に寄りかかっている状態になっています。
本と言ってもかなり分厚いので、辞書と言ったほうがそれっぽいかもしれません。もしくは、ファイル(バインダー)の分厚いタイプのものにも見えるかもしれません。
本のアイコン(イラスト)はよく「情報」とかの意味合いで使われることがありますが、このアイコンの場合は、普通の本のイラストとは違っているので、どちらかというと書棚のイメージのほうがしっくりくると思います。つまり、「情報」を意味する使い方よりも「アーカイブ」とか「ストック」のようなイメージに近いのではないでしょうか。

このページに掲載されている【本の背表紙のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!