このエントリーをはてなブックマークに追加
feed
スマイル スマイル スマイル スマイル スマイル

スマイルマークの素材です。丸い形の中にまん丸の目がふたつと半円の口が書いてあります。とても簡単な絵ですが笑っている顔というのは認識できると思います。人の顔を表現するのは簡単で、半円の口の形を「へ」にしたり、まん丸の目に斜めの線を入れたりすることにより全く別の表情を表現することが可能になります。斜めの線の向きによっては、困っている目の表情にもなりますし、怒っている表情の目にもなります。口を「へ」にするにしても、「へ」のままだったら不機嫌な表情ですし、逆向きにすれば喜んでいる表情になります。笑顔のマークは、音符のマークと同じように楽しいイメージがあるのでよくデザインの中のワンポイントとして使われることがあります。