銅メダルのフリー アイコン素材

Category:

Tag:

銅メダルをあらわすアイコンのフリー素材です。色がついていないアイコンですが3という数字が書いてあるので3位ということで銅メダルをイメージしています。
メダル,めだる,勲章,表彰,入賞

銅メダルが3位に贈られるのは、その歴史的な起源や意味付けが影響しています。

現代のオリンピック競技などで、金・銀・銅のメダルが1位から3位まで贈られるのは、古代ギリシャの賞の授与方法に由来しています。古代オリンピックでは、勝者にはオリーブの葉が授与され、2位や3位には何も授与されなかった時期もありました。

しかし、後に銅メダルが導入された理由の一つは、銀メダルよりも明確な3位を示すためです。金メダルは1位を表し、銀メダルは2位を表しています。銅メダルはこれに続くものとして3位を示し、競技者や観客にとって明確な順位を示す役割を果たします。

また、スポーツや競技会における努力や成果を称賛するために、3位にも表彰が行われることが重要視されています。3位に贈られる銅メダルは、その競技での優れた成績や努力を讃え、表彰する手段として重要な役割を果たしています。

このページに掲載されている【銅メダルのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!