南京錠のフリー アイコン素材

南京錠のイラストです。ダイヤル式ではなくて、を差し込んでロック解除するタイプのものです。真ん中に鍵穴があります。
現在はロックされているような状態の絵になってますが、画像をちょっと加工して、うえのところの引っ掛ける部分(?)を横にずらして片方を土台の外に出せば、ロックが解除されているっぽい状態の絵になります。超簡単ですのでやってみてください。
南京錠は日常生活ではあまり使う場面がないかもしれませんが、旅行に行くときなどはスーツケースやバックパックを勝手に開封されないように南京錠で施錠しておくことがあります。スーツケースだったら、空港でチェックインするとき航空会社に預ける前に施錠すると思います。バックパッカーとして安宿に泊まるのだったら、旅行中はしょっちゅう施錠しておいたほうが無難です。
セキュリティ・防犯関係の概念を持つイラスト(アイコン)として役立ててもらえればと思います。

このページに掲載されている【南京錠のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!