ふちどりの横長の矢印のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

ふちどりになっている横に長い矢印のアイコンのフリー素材です。先端の部分が片方だけになっているタイプの矢印です。
矢印,やじるし,線画,ふちどり

矢印の使用は古代にまで遡りますが、その正確な起源を特定することは難しいです。矢印が指示や方向を示すために使われ始めたのは、恐らく人類が文字や記号を使い始めた時期、つまり紀元前の古代文明時代と考えられます。

矢印は、実際の矢からその形を取っています。矢は、狩猟や戦闘に使われる道具として、古代から人類によって使用されてきました。この矢を模した記号が、方向性や流れを示すためのシンプルで直感的な方法として、古代の人々によって採用された可能性が高いです。

例えば、古代エジプトの象形文字や古代メソポタミアの楔形文字など、古代の文字システムには方向性を示す記号が含まれていることがあります。これらの記号は、現代の矢印と直接的な関連はないかもしれませんが、方向や移動を示すための人間の基本的な試みを反映しています。

また、古代ローマの道路網におけるマイルストーンに記された指示や中世の地図に見られる風向きを示す記号など、歴史を通じて方向を示すために矢印に似た記号が使用されてきました。

しかし、矢印が現代のような形式で広く使われるようになったのは、印刷技術の発展とともに情報が広く伝達されるようになった近代以降のことでしょう。特に19世紀から20世紀にかけての技術革新は、交通標識、広告、図表など、多岐にわたる分野で矢印の使用を促進しました。

矢印の普及と進化は、人類のコミュニケーション手段としての発展と密接に関連しています。そのシンプルさと普遍性が、矢印を効果的なビジュアルコミュニケーションツールとして今日まで生き残らせています。

このページに掲載されている【ふちどりの横長の矢印のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!