四角に三角矢印のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

四角のボックスの中に三角矢印が書いてあるオーソドックスな矢印アイコンのフリー素材です。
矢印,やじるし,線画,ふちどり

日常生活で矢印が使われるシーンは非常に多岐にわたります。以下にいくつかの例を挙げます:

  1. 交通標識: 道路上で方向を示すために使われます。例えば、進行方向の指示や車線変更を促すために矢印が用いられます。
  2. 案内板: 空港、駅、ショッピングモールなどの公共の場所で、トイレ、出口、各種施設への方向を示すために矢印が使われます。
  3. 電子機器: リモコンやキーボードにある矢印キーは、メニューの選択やカーソルの移動などを行うために使用されます。
  4. 取扱説明書: 組み立てが必要な家具や機器の取扱説明書において、部品の正しい向きや組み立てる際の流れを示すために矢印が使われます。
  5. ウォークスルー案内: 病院や複雑な施設内で、特定の部屋やエリアへの経路を示すために床や壁に貼られた矢印が使われます。
  6. スポーツ: 陸上競技やサイクリングのコースで、選手が進むべき方向を示すために矢印がマークされます。
  7. 安全指示: 非常時に避難路を示すために、建物内に矢印のサインが設置されています。
  8. ゲーム: ボードゲームやビデオゲームで、プレイヤーの移動方向やアクションを指示するために矢印が使われます。
  9. ウェブサイトやアプリ: ユーザーにスクロールやページ移動を促すために、画面上に表示される矢印。
  10. 組織図やフローチャート: 人の役割やプロセスの流れを示すために、組織図やフローチャートに矢印が使用されます。

これらの例から分かるように、矢印は私たちの周りの多くの場面で、方向性を示すシンプルで効果的な手段として活用されています。

このページに掲載されている【四角に三角矢印のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!