四角矢印のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

四角の中に普通の矢印が書いてあるイラストのフリー素材です。箇条書きなどのワンポイントとして使われることが多いマークです。
矢印,やじるし,線画,ふちどり

矢印のアイコンは、ユーザーインターフェイス(UI)デザインにおいて非常に多様な用途があります。以下に、その主な使い所をいくつか挙げます:

  1. ナビゲーション: 矢印は、ウェブサイトやアプリケーション内でのナビゲーションを案内するために使われます。例えば、前後のページへ移動するための「次へ」「戻る」ボタン、またはドロップダウンメニューを展開する際の指示に用いられます。
  2. スクロール指示: 矢印は、ページの下部や特定のセクションへのスクロールを促すために使用されることがあります。これは、ユーザーにページのさらなるコンテンツがあることを知らせる良い方法です。
  3. データの方向性表示: 特にグラフやチャートにおいて、データの増減や動きの方向を示すのに矢印が使われます。これは、視覚的に情報を伝える効果的な手段です。
  4. 操作性の向上: ユーザーが特定のアクションを取るべきことを示すために矢印が使われます。例えば、ファイルのアップロードやダウンロード、設定の開閉などの操作に関連するアイコンに矢印が使われることがあります。
  5. ヒントやツールチップの表示: ウェブサイトやアプリで、特定の機能やボタンにマウスカーソルを合わせたときに表示されるヒントやツールチップに、方向を示す矢印が含まれることがあります。
  6. テキストやコンテンツの展開: 折りたたみ可能なテキストセクションや隠されたコンテンツを表示するためのトリガーとして、矢印が使われることがあります。矢印は、ユーザーがクリックすることでコンテンツが展開されることを示します。
  7. ソーシャルメディアやウェブサイトのシェアボタン: シェアやリポストを促すアイコンとして、矢印がデザインに取り入れられることがあります。

これらは矢印アイコンの主な使い所の一部ですが、その他にもクリエイティブな用途が考えられます。デザインのコンテキストや目的に応じて、矢印アイコンを適切に使用することが重要です。

このページに掲載されている【四角矢印のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!