ワンマン列車のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

車両がひとつだけの電車のアイコンのフリー素材です。田舎のほうを走っているワンマンカーをイメージしています。ワンマンカーはその名の通り運転手さんがひとりだけで運行している列車です。
電車,列車,汽車,トレイン,train,移動,通勤,路線,旅行,旅,交通,鉄道,乗り物,車両,地下鉄,駅,時刻表,満員電車,快速,特急,鈍行

ワンマン列車は、列車の運転や車内業務を一人の運転士または車掌が担当する、比較的小規模な運行形態の列車のことを指します。以下はワンマン列車に関するいくつかの特徴です:

  1. 一人での運転・運行:ワンマン列車では、通常、運転士が列車の運転と車内業務を一人で担当します。この形態は、小規模で頻繁な運行が求められる場合や、運行コストを削減するために採用されることがあります。
  2. 乗車券の販売・車内業務:運転士が列車の運転を担当する一方で、ワンマン列車の場合、車掌もしくは運転士が乗車券の販売や車内業務、乗客への案内なども行います。
  3. 地域や路線による異なる運用:ワンマン列車の運行は、地域や路線によって異なります。一部の地域や非電化路線、規模の小さい駅などで採用されることが一般的です。
  4. 小規模での適用性:ワンマン列車は、比較的小規模な運行に適しています。通勤や地方路線、駅数が限られた路線などで採用され、列車の頻繁な発着が求められる状況に適しています。

このページに掲載されている【ワンマン列車のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!