歯車のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

歯車のイラストのフリーアイコン素材です。丸い歯車がひとつ描いてあります。ネットやパソコンなどのデザインにおいて、歯車というのは意外とよく使用されるイラストです。「メンテナンス中」とか、「設定」とかを表すためにワンポイントで使われていることが多いです。シンプルな歯車なので小さく縮小してもある程度は大丈夫だと思いますのでぜひご利用ください。

色違いのバージョンもいくつか作ってみました。epsやpngファイルをダウンロードすれば背景透過になっていますので色の変更は簡単です。
以下はpngファイルになっていますので右クリックしてダウンロードしてご利用ください。

  • ゴールドの歯車

    ゴールドの歯車のイラスト。光沢感を表現するために明るいゴールドと暗いゴールドのグラデーションを使ったカラーになっています。金色の歯車は高級感があってイメージが良さそうです。

  • シルバーの歯車フリー素材

    シルバーの歯車フリー素材です。やはり金属なので銀色が一番しっくりくる色だと思います。普通に鉄の色と言えばシルバーやグレーを使ったイラストが分かりやすいです。

  • 銅色の歯車

    銅色の歯車の素材です。金、銀ときたので今度は銅にしてみました。このような色でも金属の色としては一般的によくある色なので違和感はないと思います。

  • エメラルドグリーンの歯車のフリー素材

    ちょっと趣向をかえて、エメラルドグリーン系の色の歯車のフリー素材です。青と緑をまぜたような微妙な色合いです。これはグラデーションではなくべた塗りのフラットなカラーリングです。

このページに掲載されている【歯車のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!