バスのフリー アイコン素材

Category:

Tag:

バスのフリーアイコン素材です。公共交通機関としてよくありそうな形のバスのイラストになっています。このバスはまずまずリアルな形で書いた(つもり)です。リアルとはいってもあまりリアルに書いていては小さいアイコンイラストとして扱いにくいごちゃごちゃの絵になってしまうのでそれなりにシンプルにパーツは省略してあります。
バスは電車と並んで日本における公共交通機関のメインと言っても過言ではないでしょう。庶民の移動手段として広く浸透しており毎日大活躍しています。それは東京などの都会でも、山ばかりの田舎のほうでも同じです。ただしバスの本数に関しては田舎のほうが驚くほど少ないです。一日に数本しか来ないバス停なんてのはざらです。
都会におけるバスの問題は、とにかく渋滞によって時間通りにバス停に来ないことです。日本の社会は正確な時間をまもることが当然の義務として認識されているので、仕事や学校に遅れるのはよほどの理由がないかぎり大目にみてもらうのが難しいことです。バスが渋滞で遅れたから仕事の大事な打ち合わせや会議に遅れてまわりに迷惑をかけるなんてことは通常許されません。しかしバスが遅れること自体は自分自身ではどうしようもないこと。ではどうするのか、それはバスに乗らず電車で移動するほうが無難です。電車も様々な原因で時間通りに運行されないことがありますが、とは言ってもバスに比べたらかなり時間通りの確率が高いです。どうしてもバスでないと行くのが難しいような場所の場合は、特に朝夕の渋滞が多い時間帯などはかなり出発する時刻に余裕をもって行動することが大事です。しかし東京の場合は朝夕に限らずいつでも渋滞がおきるので油断できません。つまりバスを利用するときは時間にかなり余裕をもって行動しましょうということになりますね。

このページに掲載されている【バスのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!