重要データのフリー アイコン素材

重要なファイルやデータをイメージしたアイコンです。ファイルのアイコンの上にエクスクラメーション・マークがのっているだけなんですが、エクスクラメーション・マークは注意の呼びかけや危険であるということを認識させるために使われるマークですので、他の通常のファイルとは別の扱いに期待するようなイメージがあります。
また、エクスクラメーション・マークは別名では「感嘆符」とか「ビックリマーク」とかとも呼ばれることがあります。
「感嘆符」という漢字から考えると、「なんて素晴らしいんだろう!」のようなイメージですね。「ビックリマーク」は、「ワー!!」ですね。どっちもそのまんまですが(笑)、「感嘆符」や「ビックリマーク」というネーミング自体がそのまんまということかと思います。
ただ、このアイコンから受ける印象を考えると、「感嘆」や「ビックリ」よりは、やはり「重要」や「注意」のような言葉のほうがしっくりくるでしょう。

このページに掲載されている【重要データのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!