スターのフリー アイコン素材

スター(星)のアイコンです。ものすごく単純なアイコンです。
星の形なので、何か目立たせたいコンテンツの見出しなどにポイントとして加えるとそれっぽくなると思います。もちろん色は黒でない色に変更してから使ってください。epsデータをダウンロードすれば色の変更はとても簡単です。epsならリサイズ(拡大・縮小)も綺麗にできます。
色を変更するときは、基本は黄色を考えると思いますが、案外オレンジや赤でもそれっぽくなると思います。それっぽく、というのは、つまり目立たせたいコンテンツの見出しとしての役割をきちんと果たしてくれるという意味です。黄色は基本的に明度が高すぎて判別しずらい色なので(背景色等にもよりますが)、白背景の上に黄色だととても見えにくいと思います。そんなときは赤やオレンジを検討してみましょう。
星のアイコンですが、実はこれは手裏剣にも見えます。丸い形の部分を削除して、手裏剣の中心部分に丸く穴を書いてみてください。さらに五枚の刃の部分の中央に一本ずつラインを引いてみるとか、そのラインの両側で明暗を分けて光りがあたっている感じにしてみるとか・・・ちょっと無理矢理ですがこれで手裏剣に見えなくもないと思います。
ところでこのエントリーには「叩く」というタグをつけてありますが、それはもちろん、マンガなどで頭などを強く叩くような場面で星が描いてあるからです。なぜそういうときにマンガでは星が描いてあるのかは知りません。

このページに掲載されている【スターのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!