リサイクルのフリー アイコン素材

反時計回りのリサイクルマークのアイコンのフリー素材です。反時計回りでもリサイクルマークと言っていいのかどうかは知りません。もし時計回りが正しいのであれば、反時計回りだったら意味も逆になるのかもしれませんね。
正式なリサイクルマークの実例を見ていると、実際には結構たくさんの種類があることが分かります。
プラ、スチール、紙、アルミ、PC、ペットボトルなどなど。種類ごとに文言だけでなくマークの形も別々のものになっていて、文字ではなくイラストで表現されているものもあります。例えば、ダンボールの場合は箱の絵が書いてあり、携帯電話の場合はガラケーの絵が書いてあります。現在はガラケーよりもスマートフォンのほうが勢いがありそうですが、このままスマホが伸びてガラケーが過去のものになったらマークも変更されるのだろうか?

このページに掲載されている【リサイクルのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はEPSファイルかPNGファイルをダウンロードできます。EPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

現在、平日はほぼ毎日2〜3個のフリー(無料)素材アイコンを追加しています。
素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!