ボタンのフリー アイコン素材

ボタンのイラストのアイコン素材です。ホームページ上でボタンという言葉を使うと、押してどこか別のページへ移動するためのメニューボタンのことを想像しますが、このアイコンは洋服についているボタンです。

ホームページ上のメニューボタンと洋服のボタン、同じボタンという言葉ですが、考えてみるとあまり関連性がなくないですか?メニューボタンは言うまでもなく押すためのUI(ユーザーインターフェース)ですが、服飾のボタンは押すために存在しているものではありません。金属製のパチンと押してとめるボタンもありますが、どちらかと言うと服飾のボタンはプラスチックっぽい素材で、穴にくぐらせてとめるようなもののほうがポピュラーな気がします。

しかも、洋服のボタンと言うと普通は丸い形をしていますが、ウェブサイトにおけるメニューボタンはまんまるなものはほとんど見た事がありません。長方形に近い形のものが多く、角だけ丸みがかっている(角丸)ものが多いのではないでしょうか。
ますます両者の関連性がよく分からないなってきました。

洋服のボタンはときどきとれてしまいます。糸で布に固定してあるので、その糸が切れてしまったりするとボタンがとれます。ボタンの付け方は、小学校の頃に家庭科の授業で習ったような気がしますが、それ以来やったことがないのですっかり忘れてしまいました。今思えば、家庭科の授業というのは裁縫の他にもなかなか役立つことを教えてくれていたような気がします。

このページに掲載されている【ボタンのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!