丸形矢印のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

丸の中に三角が入って方向を示している矢印アイコンのシリーズです。非常によく使用されるポピュラーな形の矢印です。シンプルな形のイラストなので小さく縮小してもばっちり使えます。
ホームページ上ではこのような矢印は主にリンクテキストの横に置きます。矢印を置く事によってそのテキストをクリックしたときに別ページへ移動することを直感的に把握しやすくなります。通常のリンクテキストでは右向きの矢印が最もよく使用されます。右向きの矢印は「前へ進む」「次のページへ移動する」というようなイメージが伝わりやすくなります。

いくつか色をつけてみたものも掲載しておきます。epsやpngファイルをダウンロードすれば簡単に着色できますので試してみてください。
以下のファイルはpngになっていますので画像を右クリックしてダウンロードしてご利用ください。

  • 青い矢印

    青系の色をつけた矢印アイコンです。紺色系ではなくどちらかと言うと水色寄りの青色になっています。水色よりなので明るくて爽やかな印象のカラーです。

  • エメラルドグリーンの矢印アイコン

    ブルーとグリーンの間くらいの色にしたフリー矢印アイコンです。エメラルドグリーンと呼ばれる色はだいたいこんな感じの色なのでしょうか。明るい色なのでこのような配色でホームページをカラーリングするのも良さそうです。

  • 緑の矢印

    緑色にカラーリングした矢印無料素材です。濃いか薄いか、暗いか明るいかのような基準で表現するなら、濃くて明るい緑色です。濃いとは行っても深い緑ではなくて黄色を多く混ぜているような緑色なので明るい印象があります。

  • ピンク色の素材

    ピンク色にカラーをつけたフリー素材です。ピンクは赤色を薄くした色ですが、完全な赤色よりはちょっと紫側に近い赤色になります。ピンクも明るくて綺麗な色ですがどうしても女性的な印象や子供っぽい印象がある色なので用途は限定されそうです。

このページに掲載されている【丸形矢印のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!