紙のフリー アイコン素材

書類(紙)のイラストです。インターネットに限らず、パソコンにおいては、フォルダの形と同様にとてもよく使われる形のアイコンです。
一枚の紙の右上の角が手前に折られているような体裁になっています。どうしてこのように角を折った体裁にしたのか、良く分かりませんが、もしかすると、この折れ目が無ければただの四角になってしまい、ただの四角だと書類なのか何なのか判断しずらくなってしまうので、より書類(文書)っぽくイメージしやすいようにこのように角を折った体裁が考案されたのかもしれません。
このアイコンでは紙の中には何も書かれておらず、空白のままになっていますが、ここに横線をいくつかいれてもったノートの紙っぽくすることもあります。ただの横線だけではなく、四角い形も入れてみれば履歴書っぽくなったりもします。
紙のイラストですが、「ファイル」というとらえかたもできるので、文書だけでなくいろいろな形式のファイルに使えます。
例えばブログでは、フォルダの形のアイコンを、カテゴリアーカイブのリンクに使い、この書類のアイコンは各個別エントリーに使うのもいいと思います。

このページに掲載されている【紙のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!